よろぐ

ブロゴスフィア!ブロゴスフィア!

ベストバイ2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

去年買ってよかったものです。ふだんはどこに行っても(というか家にいても)本ばかり買っているのですが、そちらはまた別の機会にということで、本以外をピックアップします。

Tivoli Audio PAL BT

モノラルのラジオです。同じTivoli AudioのSongBookを愛用していたのですが、アンテナが折れてしまったため買い換えました。

SongBookと比べて良い点は、バッテリー充電式になったことで、ACアダプタや乾電池が不要なので携帯性が高まっています。

ラジオの受信感度はとても良く、音質も、柔らかくかつ低音も自然に効いていて、十分に良いものだと思います。

Bluetoothスピーカーとしても使えますが、私の手元のスマホと同期すると何故かノイズが入ってしまうのでその用途ではあまり使っていません

(もともとキッチンでラジオを聞くために買ったのであまり気にしていないです)。

ちなみによく聞くラジオ番組は、

ピーター・バラカンの「BARAKAN BEAT」
滝川クリステルの「サウージ・サウダージ
ゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」

です。

 

Wpc. IZA (イーザ)の晴雨兼用傘

wpc-iza.jp

男も日傘を差しましょう - よろぐ

この記事の時に買った日傘がボロくなって来たので買い換えたものです。

卍LINE”名義でレゲエシンガーとしても活躍されている窪塚洋介氏が広告に起用されていたので迷わずに買いました。

夏はただでさえ暑い上に、最近ではマスクもしないといけないので、男もというか人類みな日傘を差した方がいいと思います。

善光寺落雁

www.kanseido-shop.com

リモートワークのお伴に定期的に発注している落雁です。

落雁というとお彼岸のお供えのイメージがあるかと思いますが、この善光寺落雁

赤えんどう豆を原料に作られていて、とても香ばしさがあり、程よい甘さも相俟って、落雁の概念を覆す美味しさがあります。

 

シャリキンパウチ

 

冷凍庫で凍らせる用の焼酎です。ホッピーやバイスサワー、サンガリアのサワーなどの割り材を買っておけば、いつでも手軽に一杯やれます。氷を入れなくてもいいので薄まらなくてよいです。

amazonレビューには「25度のものも出してほしい」との意見が見られ、酒飲みとして気持ちは分かりますが、これ以上度数を上げると家庭用の冷凍庫では凍らなくなってしまうのではと思います。