読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろぐ

ブロゴスフィア!ブロゴスフィア!

【萌え】メリメ作品三大ヒロイン

みなさん、ファム・ファタールには出会えていらっしゃいますでしょうか。

サロメ最高、毛皮のヴィーナスがイイ、NICOが好き、マノンレスコーが…など人さまざまだとは思いますが、そういえばメリメの小説に登場するヒロインって魅力的だなぁと思ったので突如紹介させてください。

色んな萌えパラメータで評価しようと考えたのですが、フェミニンな人が怒ってきたらイヤなので、当たり障りのない「フィジカル」と「メンタル」に集約しました。

 

カルメン

大ブレイクしたビゼーの歌劇の原作です。

カルメンはジプシー娘で、とにかく気性が激しく情熱的。

でも機嫌の良いときに二人きりになると相当デレてくる。そこが魅力。

占いや踊りなど芸達者でもあります。

 

フィジカル★

メンタル★★★★★

 

カルメン (岩波文庫 赤 534-3)

カルメン (岩波文庫 赤 534-3)

 

 

コロンバ

コルシカ娘、最強の妹です。

おフランスで都会の絵の具に染まってしまった兄貴が「復讐なんて田舎の蛮習さベイベー」とすっかりヘタレてしまったのを見て激おこ、「コルシカ人の血を忘れたとは言わせんけぇのぉ」と、父の仇らしき男を討つよう激詰めします。

 

フィジカル★★

メンタル★★★★

 

 

コロンバ (岩波文庫 赤 534-2)

コロンバ (岩波文庫 赤 534-2)

 

 

イールのヴィーナス

彫像です。フィジカル最強です。

披露宴を翌日に控えたイケメンが、テニス的な遊戯が盛り上がってきたので、邪魔になった婚約指輪を彼女の中指に嵌めてしまい、「え、うっそマジでワタシ選ばれちゃった!?」と勘違いさせてしまいます。

その後、イケメンに夜這い+だいしゅきホールドを仕掛ける大胆さを発揮します。

大変萌えます。イケメンは死にます。

 

フィジカル:★★★★★

メンタル:★★★

 

メリメ怪奇小説選 (岩波文庫 赤 534-4)

メリメ怪奇小説選 (岩波文庫 赤 534-4)