よろぐ

ブロゴスフィア!ブロゴスフィア!

LIVIN Farms Hive~デスクトップで食用ワームを育てる

虫を食べる話しです。苦手な人は注意されたし。

 BBCで、中国のシェンツェンに集まるスタートアップ企業の特集、みたいなのを見ていたら登場したCoolなハードウェアです。

www.kickstarter.com

 

shop.trycelery.com

 

デスクトップ据え置き型の筐体で、食用のミールワームを育てるKitです。

野菜くずを投入することで、毎週500gの幼虫が収穫できるとのこと。

畜肉に比べて格段に低コストかつヘルシー、栄養も豊富だそうです。

お味は”nutty”だそうで、BBCのレポーターも、食べてみて「実際悪くない」と言っておりました。

 

日本語でまとめられた記事も発見しましたので詳しく知りたい方はどうぞ。

geared.jp

 

畜肉に代わる蛋白源として、ゆくゆくは昆虫食の時代が来るかもしれませんね。

 

平凡社ライブラリーの「虫を食べる人びと」は、世界各地のカジュアルな昆虫食をまとめた名著ですのでこちらもぜひ。

虫を食べる人びと (平凡社ライブラリー)

虫を食べる人びと (平凡社ライブラリー)